おはよーブログ

トレンドになっていることをあげたり、お笑いのことについて書いたりしながらブログについて学んでいきたいと思ってます。

海がないのに砂浜でBBQができる!?話題の『タチヒビーチ』がすごい

f:id:ohayog:20170727104813j:image

東京都の真ん中にある立川市に突如現れたビーチ、「タチヒビーチ」を知っていますか?海のない立川でも南国のビーチ気分を味わえるタチヒビーチ。今回はこのタチヒビーチに行ってきたので、その感想と施設紹介をします!

 

タチヒビーチとは?

タチヒビーチのコンセプト

「タチヒビーチ」。
タヒチ“ではなく“タチヒ”ですが、南国タヒチの雰囲気でゆったりした時間を過ごすことができる砂浜です。

タチヒビーチは、水着で日光浴したい人のためにシャワールームもあり、
心地よい音楽が流れ、海や海外のリゾートへ出かけることもなく、たっぷり癒される人工ビーチ。
週末はフラダンスやDJパフォーマンスが行われたり、各種イベントなどが随時開催されます。
特に都会では電気に囲まれています。
砂の上をはだしで歩くと体に帯電している電気が地面へ逃げてすっきり。
健康にもとてもいいという「アーシング」という説もあり、電気を逃がすアーシングの寝具などが開発されている昨今。
ぜひタチヒビーチで、仕事帰りに、休日に、砂の上で疲れた体をリセットして下さい。

 と公式のホームページにもあるように、都会の生活から南国の雰囲気へと逃避できるような人口のビーチになっています。(※海はありません)

 

何ができるの?

BBQ

BBQセットを貸し出してくれるので、近くのららぽーとで食材を買えば、手ぶらで BBQができます!また、テーブルも1団体ごとに区切られているので、自分たちのBBQを楽しむことができます!

 

 料金:大人(中学生以上) 1,500円 、子供(小学生) 750円 ※未就学児は無料
 BBQ時間:昼の部 10:00~15:00 、夜の部 16:00~22:00

キッチンカー

f:id:ohayog:20170731200754j:image

お酒や食べ物、かき氷などを売っているお洒落な屋台のような車があります。ふらっとタチヒビーチに寄った人はカフェがわりに利用してはいかがでしょうか?

・バスケットボール

バスケットボールのゴールと半面コートがあるので3on3などをやるにはもってこいです!

砂浜(ビーチ

白くて綺麗な砂浜があるので、そちらで日光浴やビーチでできる遊びをすることができます。私が行った時は、Instagramに載せる用のお洒落な写真を自撮りしている人たちが何組かいました!人口のビーチといえど砂浜がとても綺麗なので写真映え間違いなし!

その他

シャワー、イベントステージ、ロッカーは私が行った時は準備中でしたが、これから出来ていきます。(2017年7月上旬)

 

アクセス

住所:東京都立川市泉町935
多摩モノレール立飛駅より徒歩1分

※駐車場はありません。

 

海のない立川でとてもお手軽にビーチ気分が味わえ、BBQをするにしてもリーズナブルにできるのでとてもおすすめです!今後より施設が強化されていくようなので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

【公式HPリンク】

www.tachihi-beach.com